「激動」

激動。

 

 

 

どう思った、感動した、ああだこうだそうだどうだーみたいな話よりただただ写真を載せて自慢したい。
 
結論だけ言うと、やっぱりアゲハの成虫は異常に美しかった。間近で成虫を堪能できるというだけでも、飼育の価値はある。
 
 
 
記事の始まり方からでもお察しだとは思うけれどうちのトップバッターキアゲハ2匹とナミアゲハ1匹は無事羽化したのだった。
 
1匹目は3時に起きてほぼずっと目の前で待機していたので羽化の瞬間を見ることができたが、あとの2匹はふと目を離した隙に羽化していた。
ぱっとスマホ画面を見るとかそういう極めて短時間でほぼ見逃す。
気がつけばいて翅がほとんど伸びている。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・というわけでトップバッターたちの写真を載せていくので見てほしい。
 
 
 
 
 
 

f:id:namae_ha_namae:20170712053518j:plain

 

f:id:namae_ha_namae:20170712053557j:plain

 

f:id:namae_ha_namae:20170712053644j:plain

 
 f:id:namae_ha_namae:20170902064612j:plain
 

f:id:namae_ha_namae:20170902063820j:plain

 

f:id:namae_ha_namae:20170712053906j:plain

 

f:id:namae_ha_namae:20170712054016j:plain